ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

色々気になった熊本地震のニュース

2016年09月02日 08時07分48秒 | 思ったこと

最も揺れてる頃


 8月31日、夜のNHKニュースの最中に熊本で地震があった。震度5-だからかなり大きい。熊本の固定カメラからの映像は激しく揺れていた。ところがこの映像の後、車が普通に走っていた。停車した車も無かった。震度5-というのは経験した事が無いんだけど運転してる時ってそれほど気にならないのかな。


揺れが収まった映像には車が普通に走ってた


 ニュースでは熊本の局に切り替わり見知らぬアナウンサーが登場。そのアナウンサー、しきりに棚から物は落ちなかったと言う。何回くらい言っただろう。でも俺は最初に聞いた時、NHKはショボイ駄洒落言うより1回くらい棚からぼた餅は落ちてこなかったと言って欲しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦畑 | トップ | 最上川って何処だっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事