ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

9ヶ月ぶりのかえる岩@十石峠の岩場

2016年10月11日 09時55分08秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 日曜日、ジムはどうかとメールがあったけど明日は天気が良いので外に行きたいのでと別行動。でも予報とは違って晴れ間がちょっと出ただけ。これで雨だったらシャレにならんぞ気象庁。

 9月は雨ばっかりだったし10月になっても雨が多い。それでもかえる岩は山の稜線近くだからそこそこ乾いてるだろうと思ってた。もしそこがダメならそこから10分ほど登った場所、そこは日本100岩場には出てないし出すつもりも無さそうな岩場に行こうと思ってた。そこは山頂付近だから濡れても直ぐに乾くはずという期待。


思ってたよりも木の葉があった


 もう1人と現地集合して都合3人。歩きだすと何時もはカラカラに乾いてる地面が濡れていた。でも歩くにはその方が滑りにくくて良かった。登り15分ほどの急登だけど今までで一番楽に登れた。岩場に着いて岩を見ると乾いていた。実際登ってみても湿ってるとかそういうのも無く丁度良い感じ。

 3人でホロン(5.12a)で遊んだ。ヨメがヌンチャクをかけた。俺はここを今年登れたのでお気楽トップロープ。でも俺以外も皆お気楽モードとなった。1人3回ずつ登ったがこのルートは長さが25mと長いので筋トレ用にって感じ。





 柔らか目のパイソンだとちょっと痛みがあるので今回はミウラVSという固目の靴を履いた。でも傾斜の緩いところではまだ痛かった。今の痛みの理由、どうすれば解消するのかまだ分からない。ちなみにホロンのスラブ帯を抜けた後は全然痛くなかった。怖くってそれどころじゃないって感じかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリックしたら同意なんだよね? | トップ | 個人情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事