ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ハーネス忘れた

2019年01月22日 08時09分38秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 岩場に着いて登る準備を始めた時、ハーネス忘れたのに気が付いた。5年くらい前ヨメが忘れた事があったけど今度は俺。忘れた理由はある。まだ買い替えたばかりのハーネスだけど、ここのところ空気が乾燥してるので土埃がついたので洗ったからだ。それでザックに入れ忘れてしまったのだ。

 ウエストがちときついけどヨメのも使える。なので5年前と同様、ヨメと代わる代わる履こうと思った。そしたら一緒に居た師匠が「俺は地元だから今日はテキトーで良いや」とハーネスを貸してくれた。師匠はスリング2本使ってこんなのを作った。まぁそんなわけで何時も通り遊ぶことが出来た。立ってる者は師匠でも使え、である、じゃなかった優しい師匠に感謝。


スリングが細いので落ちたら股が痛そう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の隙間@Suica・PASMOご利... | トップ | 銀座を研究 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お調子者め! (元師匠)
2019-01-22 17:12:31
>そしたら一緒に居た師匠が 
元師匠だったのにいつのまに・・・。
それにしても写真の体形は爺さんだなぁ。(^^;
返信する
re:お調子者め! (元師匠 さん) (ボッケニャンドリ)
2019-01-22 17:44:38
> 元師匠だったのにいつのまに・・・。
では期間限定師匠! (^^;;;;;
返信する
それは (REY)
2019-01-22 21:23:12
斬新なデザインのハーネスでした
返信する
re:それは (REY さん) (ボッケニャンドリ)
2019-01-23 09:16:56
昔っからこの方法はあるみたいですよ。
ビレイだけするなら下だけで十分ですね。
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事