ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ツインゲートカラビナ

2014年09月08日 08時34分36秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 ロッククライミングではたまに事故が起きるけど、何故こんな事故になったんだろうというのがある。原因によっては道具が改良されたりする。


Mountain Equipment Co-op.より


 日頃使ってるカラビナとロープ、正しく使ってても何かの拍子にロープがカラビナから外れるなんて話を今年聞いた。暫くの間はゲートの向きなどが気になったりしてるけど、こういうカラビナなら大丈夫なのかな。ツインゲートカラビナというカラビナ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 | トップ | 犬に巨大蜘蛛の着ぐるみ@悪戯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドジョブ! (ヤマボウシ)
2014-09-08 10:34:52
この発想は素晴らしいですね。
強度とお値段が気になりますが、是非煙突掃除に使ってみたいです。
クライミングじゃないのかって?(苦笑)
返信する
re:グッドジョブ! (ヤマボウシ さん) (ボッケニャンドリ)
2014-09-08 12:39:04
> この発想は素晴らしいですね。
最近色々なロック機能がありますが、
その中でもユニークなアイデアですね。

> 強度とお値段が気になりますが、
値段は写真の方をクリックすると分かります。
アメリカで15$で売ってるようです。


ブラック・ダイヤモンドにも変ったのがありました。

店頭のは取説が強固にくっついてたので使い勝手は試せませんでした。

http://jp.blackdiamondequipment.com/ja/climbing-carabiners-quickdraws/magnetron-gridlock-carabiner-BD2102880000ALL1.html




> 是非煙突掃除に使ってみたいです。
家の壁はカラビナをかけられるようになってますか?
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事