ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

Excel のグラフ作りで苦戦した

2014年03月25日 08時08分26秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 昨日の記事に載せた日の出日の入りのグラフを作る時、最初に作ったデータ表は図-1である。これを元にグラフを作ったら図-2のようになっちゃった。A列が横軸になると思ってたけどそうなってくれなかった。


図-1 日の出日の入りのグラフの元データ表



図-2 日付けが横軸になってくれない


 Excel に関しては最近はヨメの方が分ってると思って聞いたけどダメ。まだまだだな。色々悩んだ末、図-3のように表の見出しを作ってみたら希望通りになった。


図-3 A1を空欄にすれば日付けが横軸になる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象、唐松ストーブ その2 | トップ | レビューの信頼性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事