ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

レビューの信頼性

2014年03月26日 08時25分09秒 | 自転車
 ここのところパンク続きだったので予備チューブを買うことにした。まずは Amazon で調べたが空気漏れがするとか穴が開いていたなんていうレビューが多いのが気になった。

 今の自転車に乗って10年くらい経つのかな。今までチューブをどのくらい買ったのかよく覚えてないが10本未満かなぁ。どのメーカーなのかも忘れてるけど安いのが多い。でも不良品は一度も無かったな。とはいえ通販で不良品を買ったとなると交換などで色々と気を揉むのでヤダ。そこでリアルな店で買うことにした。そしたら店頭には評判が悪かったメーカーのばかり。しかしドイツで認められた確かな品質という気休めな言葉を信じることにした。


買ったチューブ


 家に戻ってから Amazon のレビューを早速見た。そしたら星1つがけっこうあった。星1つの所を読んでみると自分で穴開けちゃったんじゃないのってのも幾つかあった。事前に空気漏れをチェックしてないようなので信頼性が少し落ちる。というのもチューブをタイヤに入れる時に俺はよく失敗して穴を開けてしまうからそう思うわけだ。


低評価がかなり多いチューブを買った


 まぁ兎に角早速空気を入れてみた。本当は袋に入れたまま保管したいけど不良品の交換を考えると今のうちにチェックしておいた方が良い。空気を入れて1週間くらい経ったけど空気漏れは無いので大丈夫そうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excel のグラフ作りで苦戦した | トップ | 晴れ時々衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事