ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ブログ内検索が出来るようになった

2010年09月09日 08時36分41秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 数日前、このブログの以前書いた記事を探そうとした。検索に使った言葉はゴゼンタチバナなんだけど、それが見つからなかった。だけど Google で検索したら直ぐに見つかった。

 日頃話をしてても 「 それは前に聞いたよ 」 なんて言われる年頃なのでブログの記事も気になる。そこで気が付いた時は過去の記事を検索する。もっとも過去に書いたことする忘れてれば検索することはないが、兎に角自分の記事を探せないというのは困ったもんだ。

 goo事務局に問い合わせると原因は検索のやり方を変えたことによるらしい。そのやり方を昨日元に戻したという連絡メールがあった。試してみるとちゃんと検索出来るようになっていた。

 この新しい検索方法の問題は他にも気づいた人が沢山居るようだ。連絡メールに書いてあったURLを開いてみるとgooのスタッフによるブログには厳しいコメントが沢山あった。まぁ何というか探せない検索なんて意味無い。そしてこれを機にブログを自分のパソコンにバックアップした。検索はパソコン内の方が確実。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテンにはならなかった? | トップ | 秋茜(アキアカネ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはよかった (くてくて)
2010-09-09 09:43:14
あるときから、テンプレートによっては検索項目が一番右上に小さく出るようになり見つけづらい状態になっていました。
まぁ自分が探す分には構わないのですが。

で、モジュール化したのでこりゃ結構とおもいきや、「なんじゃこりゃー!」という検索結果。

>元に戻したという
おぉ、本当だ、それはよかったです。

相変わらず使い勝手の悪い方へ悪い方へ変更しちゃうなぁ。
返信する
re:それはよかった (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2010-09-09 10:11:05
> 相変わらず使い勝手の悪い方へ悪い方へ変更しちゃうなぁ。
しかも予告無く。
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事