ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

5.12の壁

2018年08月17日 08時30分55秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 ここで言う壁は困難とか限界という意味。5.12登れたぁ→故障して登れない→回復→5.12登れたぁ→入院して登れない→回復→5.12登れたぁ→故障…、そんなのをここ数年繰り返してる。

 登れたルートは1ヶ月前に肋骨下部の軟骨を痛めた因縁のルート。まぁでも俺が3回目で登れた5.12だからお買い得なルートかな。まぁでもジムとはいえ今年初5.12aなので目出度い。それよりもここで再度故障したらマヌケってもんだ、というより大マヌケ。

 思うに故障のきっかけの大半がボルダー。だからこの近辺で身体に優しいのは佐久に初めて出来たジムのリードルート。今のところ指や肘の痛みは影を潜めてる。そしてボチボチ故障とは無縁になりたい。


登れた5.12aのライン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬には読めても夏に読めない... | トップ | 親と同居してる ≠ 親の面倒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事