ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

最近、ビレイグラスを使ってない

2018年12月19日 08時13分30秒 | 料理、食べ物飲み物など

ヘルメットにつけたところ


 使わなくても首が痛くないからなんだけど、その理由が姿勢に変化。壁を背にした時、以前は後頭部が壁に付かなかったけど、今は付くようになった。ストレッチの効果がそれなりに出た。

 でもここで調子こいて痛くなっても困るからまた使うことにするかな。故障を防ぐには余計な負担を減らしておくのが肝心。痛くなくても疲労などが蓄積し、ある日突然コップの水が溢れるように痛みが出ることがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定バサミが必要だと思った... | トップ | 胡麻なんて何処にも書いてな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事