ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメ無事帰宅@北アルプス登山

2018年08月16日 08時34分27秒 | 山とか壁を登る、その他運動



コマクサは概ね咲き終わってたそうだ


 テント場に着いたら雨に降られたけど行動中は概ね天気に恵まれたようだ。でも下山日、最後の最後でザーッと降られたそうだ。まぁでも一番心配だったのは山歩きで疲れた後の夜の運転かな。


山中でも降られたんだろうなっていう様子


 今回はミラーレスのカメラを持ってった。レンズはコンパクトな標準ズーム。35mmフィルム換算で24-70mmは使い勝手が良い。ここのところヨメはよく写真を撮るようになった。でもヘソが曲がってせいか写真は右に傾いたり左に傾いたりしてた。








大町市かな@夜景撮影に挑戦


 日焼け止めを塗ってるのかな、CMのワンシーンのような写真。美人は仕草が違う。ヨメの撮り方が良いというよりモデルが良かったという写真。









左に傾いてる写真


 へそ曲がり写真をレタッチソフト(gimp)で更生。これで左端の槍ヶ岳が周囲に比べて高いというのが良く分かるようになった。回転させた角度は約5度。坂道表示なら9%という急勾配。


右に回転して稜線を水平にした写真
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お釣り6994円也@スーパ... | トップ | メメの特技は木に登ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事