ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

パイロットスイッチの向きを変えてみた

2022年02月08日 08時22分23秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 通電すると光るスイッチがあって、パイロットスイッチと言う。電灯がついてる間は赤く光るので消し忘れ防止になる。写真のはトイレの電灯のスイッチ。

 ヨメはトイレの電灯をよくつけっ放しにする。昼も夜も関係ない。昼なんてつける必要ないと思う。しかも周囲が明るいからついてるのが分からないという令和の昼行灯。考えてみたらそういうのはトイレだけではなかった。


下のは換気扇


 もしかすると赤いランプが見やすければと思って向きを変えてみた。やる前から薄々だったけど換気扇のと比べると電灯のスイッチは暗い。これじゃぁ大した効果は無いかな。しかも入る時も出る時もスイッチを手前に押さないといけないので動作の流れが悪いのでちょっとイラッとする。効果が無いようじゃぁ元に戻すかな。ちなみにスイッチの向きを変えたのにヨメは全然気がついてないみたいだ。こういう生き方って何だろう。泰然とも違う、豪放磊落とも違う。やはり天然、か。


電灯の方(上側)は換気扇(下側)のに比べて暗くて見ずらい






 パイロットスイッチと似たようなのでほたるスイッチというのがある。こちらは電灯を消すとスイッチが光るので暗くて見えない場所でスイッチの場所が分かるというもの。panasonic のは緑色に光る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百年前に生まれた女優の写真 | トップ | 飛び出さないリアル3D猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事