ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

オイルジョッキは一生物

2013年04月27日 08時24分11秒 | 車、ユーザー車検
 ずっと前、オイルジョッキの中に残ってた少量の古いオイルにゴミだの虫だのが入って汚くなったので捨てちゃった。それ以来オイル交換では漏斗を使ってた。しかしこれでは正確にオイル量を測れないので再びオイルジョッキを買った。サイズは一番小さな1リットル。そしてジョッキには各車のオイル量をメモ。これで毎回取扱説明書を出すことは無くなった。


1リットルの小さなオイルジョッキ


 百円ショップで廃オイル受け用に大きめのタッパーを買った。容量は4リットルくらい。


廃オイル受け用のタッパー


 タッパーの中に残っている廃オイルを綺麗に拭きとって、ここにオイルジョッキを仕舞った。これでもうオイルジョッキの中にゴミだの虫だのが入いることは無くなった。もう汚いから捨てるということも無いし買い直すことも無い。こんな事に気がつくまで40年もかかった。


タッパーの廃油を拭きとってオイルジョッキを仕舞う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 腹十八分目は身体に良くない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事