ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

桜満開

2013年04月26日 09時01分10秒 | 植物、植物っぽい物

うちの桜は満開かな


 昨日暖かったせいか花が更に咲いた。今日は満開と言ってもいいかな。うちの山桜の花は色が白っぽいが向かいの庭には赤味がある桜と、うちのよりも更に白い桜がある。でもどれも同じ種類だと思う。


赤味の強い桜


白い桜


白くても花に柄があるから桜には違いない


芝桜も満開
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺って言ってるけど… | トップ | オイルジョッキは一生物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐久だとこの時期 (hiroべ)
2013-04-27 08:17:41
なんですね。
4月初めの入学式で、あ、桜だ!と思ったら、杏だったんですが、
松本での桜の時期あまりしっかり憶えていませんが
4月中旬頃だった気がします。


返信する
re:佐久だとこの時期 (hiroべ さん) (ボッケニャンドリ)
2013-04-27 08:31:24
これは山桜なのでソメイヨシノなんかよりは遅咲きです。
それでも今年は例年になく早い方なんですよ。

> 4月中旬頃だった気がします。
松本より北の白馬辺りだと5月連休くらいでした。
山に行った時、ああ、今頃咲くんだぁ、と。

佐久近辺でも標高の高い所はまだまだこれからです。
軽井沢辺りだとソメイヨシノでも5月連休頃なのかな。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事