ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

Yナンバーが引き逃げ

2008年03月13日 08時31分52秒 | 思ったこと

 米兵が被害者かな、と思ったけどやはり加害者だった。この米兵があの不祥事の多い海兵隊かどうかは記事には書いてなかった。

 ところでYナンバーのYってヤンキーかと思ったら横浜でその制度が始まったからだそうだ。間違っても関西弁が達者な米軍将校が 「 わいのナンバーや 」 と言って決まったわけじゃないようだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にも衣装 | トップ | さよらな、ブルートレイン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・・ (りでお)
2008-03-13 15:15:50
"φ(・ェ・o)~メモメモ  
「わいのナンバーや」と言ったわけじゃない。

君子「Yナンバー」には近づくなだ。
返信する
よくみたなぁ (くてくて)
2008-03-13 16:32:03
相模原では厚木基地があるのでよくみました、Yナンバー。
しかし、こうも次から次へと。。。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-03-14 07:57:02
●なるほど・・・・ (りでお さん)
> 君子「Yナンバー」には近づくなだ。
キミコさんって言うのか、って違う
(^-^;


●よくみたなぁ (くてくて さん)
> しかし、こうも次から次へと。。。
赤い靴履いてると何処かに連れてかれそうですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事