ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

シーネ?

2016年07月28日 09時32分37秒 | 健康
 ××さんはジムに来たけどまだシーネしたままだったとヨメが言う。何のことかと思ったらギプスのことだった。その人は人一倍健脚なはずが駅で転んで… 早く治るといいんだけどこんな不良患者っぷりではねぇ。職場では松葉杖だけど家では… 診察室ではこんな会話があったらしい。

(治りが遅いようだけど)足は着いてないですよね? 」
「 着いてないです(バレたか?)



とある美人クララマーの可哀想な御御足


 それは兎も角シーネって一体何ってことで調べてみた。ドイツ語で副え木の事だった。ちなみにギプスは石膏のことだった。英語では gypsum splint でこの splint はスプリンターとは関係ない。スプリンターの方は sprint でLではなくRだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹広蜻蛉(ハラビロトンボ) | トップ | 肩痛の原因は水泳ではなかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lintととは無関係 (ボッケファン)
2016-07-28 11:39:21
比較的使われるspliceやsplineの仲間のようですね.
返信する
re:lintととは無関係 (ボッケファン さん) (ボッケニャンドリ)
2016-07-28 17:30:13
splice を検索したら不気味な写真が…
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事