ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

岩場付近の植物など

2016年10月11日 09時53分27秒 | 植物、植物っぽい物

白い花が咲いてるっぽい


 岩場の休憩場から谷の方を見ると白い花が咲いてるっぽいんだけど、花ではなくオヤマボクチの大きな葉が裏返ってただけだった。


オヤマボクチの葉の裏は白い





 花の見頃は過ぎちゃったのかと思ったけどそうでもなかった。別の株ではハチが花にたかってた。花にたかるハチとアブは良く似てるんだけど腰がくびれてるのがハチ。アブは寸胴。


ハチが2匹


 この蜂、花の中で一夜を過ごしてるのかな。岩場に着いた時、花の中に潜って寝たかのようにボケボケしてた。というより寒くて動けないって感じ。


起きたら直ぐ朝ご飯な寝床


 見渡すとオヤマボクチとトリカブトが沢山咲いていた。たまにあるのは野菊。


ナンチャラトリカブト


ナンチャラギク


 ちょっと派手目で大きな鳥がやったきた。何か知らない鳥かと思ったがカケスのようだ。望遠ではないのでこれが精一杯。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は寒いかな | トップ | クリックしたら同意なんだよね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事