ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

なんちゃってジャミング・グローブ

2018年08月05日 06時41分46秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 クラック登りといえば手の平にグルグル巻くテーピング。ボクサーの拳に巻くのとちょっと似てる。でも俺はテーピングをしないでやってきた、といっても回数は10回程度だからやってきたと言うほどのことはないけどね。

 今回のワイドでは岩がゴツゴツしてるよと聞いていた。そこで用意したのはなんちゃってジャミング・グローブ。以前にもやったことがあった。最初にやった時はまだジャミングの何たるかを知らなかった時。ジャミングのやり方も滅茶苦茶だったのもあってまるで役に立たず。しかも何故か手の甲は擦り傷だらけ。次はその3年後。使った結果はまぁまぁかな程度だったのでその後即お蔵入り。

 今までと違うのは手袋のサイズ。今までは自分のサイズであるMだったけど今回はヨメ・サイズのSという小さいのを使った。ちとキツイから手にピッタリ密着。更に手を加えるとしたら手首の部分を折ったりしてすぼめるくらいかな。


なんちゃってジャミング・グローブ


 ただ女性がこれを真似するのは難しい。というのもホームセンターのドカタ・コーナーにある軍手のサイズはこれが最小だからだ。もっともこんなの真似する人なんて居ないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメがアレを連発するのが垣... | トップ | 丸葉岳蕗(マルバダケブキ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事