ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

久々の軽井沢

2012年08月13日 08時42分17秒 | 思ったこと
 友達に山梨で一番の美人じゃないかという噂の女性が居る(ヨイショモード)。その人が軽井沢・プリンスショッピングプラザに行くのだと言う。そこは軽井沢駅の南側にあって過去に1度行ったことがある。あとで地元なのに何も知らないのなんて言われるのも悔しいから、なんてことはないけどウン年振りに見に行ってみた。

 佐久に住んでから3分以上の渋滞はムリになったこのオレサマは裏道を使う。追分か中軽井沢辺りから車が多くなる。そしてうちの近所には売ってない普段見かけないような車が目に入るようになる。


プリンス通り


 ショッピングプラザの近くまで来るとプリンス通りなんていう田舎らしくない広い道に出た。行ったことはないけど砂漠の真ん中にあるラスベガスなんてのもこんな感じなのかな。そこに居ると周りが大田舎って感じがしない。そしてこの広い道もお盆には混雑するんだろうな。


パーキングメーターは見当たらない


 この道には所々駐車場があった。縦列駐車が出来ない人には厳しいが10台くらい止められそうな駐車場が幾つかあった。ショッピングプラザの駐車場は有料だけど、パーキングメーターは見当たらないからここに止めて置けばタダかもしれない。

 肝心のショッピングプラザ視察だけど、人が沢山居たので5分ほど中を歩いただけで出てきちゃった。昔は軽井沢と言えば静かな別荘地だと思ってたが、少なくとも今は東京都軽井沢区って感じで都心を歩いてるのと変らない場所が多い。


向こうに見えるのがショッピングプラザ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の蛹は無い | トップ | 墨流(スミナガシ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事