ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

コロナに関してイスラエルと比べてみた

2021年08月31日 09時46分24秒 | ★コロナバカ騒ぎ
イスラエル 3回接種で効果95%の一方で…感染拡大
・・・・・略・・・・・
これまでに人口の18%にあたる170万人が3回目の接種を受けたということです。
・・・・・略・・・・・
2021/08/26 21:05 テレ朝NEWS


 ワクチン接種はイスラエルが一番多いわけでもないけど何かと耳にするので日本と比べてみた。95%というのはワクチン効果のことなのかな。だけど95%も効果があって感染拡大って意味が良く分からない。ジョンズ・ホプキンス大学のサイトに表示されてるグラフを並べてみた。赤は日本で言う陽性者数。白は死亡者。緑はワクチン接種。週単位の人数だ。日本とイスラエルは国の大きさやワクチン対策など色々と異なるけど赤と白のグラフは概ね良く似てる。イスラエルで緑のグラフが2つに分かれているのは3回目接種をしたからかな。変異株が現れる毎に勝手に流行して勝手に下火になったような気がする。


グラフの形はまぁまぁ似てる


 イスラエルの人口は日本の14分の1なので日本の棒グラフの高さを14分の1にした。イスラエルの人から見たら日本はコロナとは無縁と思うかも。これで医療崩壊って酷すぎる話だ。日本は無医国なのか。俺が総理だったら日本の医療は一体どうなってんだと激怒。


日本の規模をイスラエルと同じにしてみた






 流行が対策と関係なく上下するってことは対策が根本的に間違ってるからなのか、それとも不十分なのか。少なくとも日本のように周囲に人が少ない所でもマスクして頑張るってのは変。集中出来る時間は限られている。どうでも良いところで頑張ると本来頑張んなくてはいけない場所でテキトーになっちゃう。俺の場合だと一番危険な場所は病院かな。そして明日は総合病院の内科に行く日だ。3ヶ月に1度やってくる危険日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前から気になるトウモロコシ | トップ | フライパンのせいでも五徳の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事