ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

女峰千鳥(ニョホウチドリ)

2019年07月13日 09時37分14秒 | 植物、植物っぽい物
 ここのところ天気が良くない。晴れか雨かと気を揉むのは嫌なのでジム一択。でもヨメは行ってみなきゃ分からない派なのでちと不満があるっぽい。でも前日が雨なら岩の条件もそれなり。ならば潔くジムで遊んだ方が良い。

 その日は涼しかったので午後からジムのつもりだったけど太陽が出て気温が高くなってきた。ジムに着いたんだけど暑そうなのでやる気が無くなった。ヨメは「だったら花を見に行こう」って言うので標高2000mの所に出かけることになった。

 カメラは何時も持ってるけど花を撮るなんて思ってなかったので付いてるレンズはパナソニックの12-32mmのレンズ。このレンズを買ったのは失敗。フォーカスリングが無いのに気付いたのは買った後。アップの写真も撮ったんだけどややピンボケ。でも花が咲いてて良かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全ての事を疑うのが吉@クラ... | トップ | アンテナは既に完成してるはず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見も良し (はなねこ)
2019-07-13 20:41:55
気軽に見に行かれるところに ニョホウチドリが咲くのですか。
お天気悪くても楽しめますね。
ダイモンジソウ(ですよね)の葉もいっぱいだし (^^)
他にも咲きそうな気かしますけど。。。(続編まってます ^^;;)
返信する
re:お花見も良し (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2019-07-14 08:38:15
> 気軽に見に行かれるところに ニョホウチドリが咲くのですか。
距離は30km、車で1時間くらいです。

> ダイモンジソウ(ですよね)の葉もいっぱいだし (^^)
ダイモンジソウなんですか。しかもこんなに沢山。
今までダイモンジソウって山道を歩いてる時にポツンと咲いてるところしか見たことなかった。

今調べたら花期は7-10月ってあったのでこれからですね。
だからここで咲いてる所は見たことなかったんだ(-_-)

ちなみにイワカガミは終わってました。

> (続編まってます ^^;;)
「行かねばならぬそこをどいて下され、行かねばならぬのだ」って台詞が
あったけど、邪魔するものはないですね(^^)
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事