ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

またコーヒーサーバーを割っちゃった

2013年07月11日 08時59分43秒 | DIY
 通算3度目くらいかな。ヨメはよく皿やコップを割るが俺はサーバー専門。割ったのはホームセンターの安価な物だったけど不本意ながら大き過ぎた。そこで今度は値段よりも大きさ優先で買った。次にするのは取って位置の変更だ。急須式にしたいのだがネジ留めではなかった。


買ってきたサーバー


 そこで取手は捨てるつもりで加熱。そしたら継ぎ目の部分が段々広がって下の写真のように割れるというのが分った。そうは思ってなかったので継ぎ目の部分を凸凹にしてしまった。


熱を加えたらこういう風に割れるのが分った


 再び嵌めれば使えるので過去に割ったサーバーの取手は使わなかった。それと今までは注ぎ口と取手は直角に付け替えたけど、今回は違う。たまたま見た間違いだらけの急須選びを参考にしてやや鋭角に取り付けた。


今回はやや鋭角に取り付けた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は熱かったと書きたいく... | トップ | 何故ナイフを持ち歩くのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事