ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

優勝しても名前が出ない不条理

2009年04月28日 08時33分41秒 | 思ったこと
この記事には女子優勝者の記述無し

 土曜日のFNNスーパーニュースWEEKENDを見ていたらビーチバレーのニュースをやっていた。浅尾美和の組が3位になった。で、優勝者は誰なんだろうと思ったが最後まで名前は出て来なかった。ヨメが優勝した人の名前が何故出ないのか聞くから 「 ブスだからだろ 」 と答えた。

 さすがに文字のニュースは違うだろうとビーチバレーでニュースを検索。一番先頭に出てた記事でも同じだった。優勝者が外国の選手なら分るけど、ってそれだって気の毒な話だ。

 この記事の最後には 「 寒さに震えながら、上半身は緑と赤のビキニで魅せた 」 なんてあった。う~ん、やっぱりビーチバレーってのは贔屓の綺麗なおねぇさんの水着を見るゲームなんだなぁ。その選手が負けたら残りの試合は決勝だろうが何だろうが消化試合ってことで記者は決勝を見ずに帰ったんだろう。

 ちなみに女子優勝者は鈴木洋美、田中姿子組だそうだ。太字で書いてあるわけではないので調べるのにちと手間取った。だけどこれってこの記事にも書いてあるじゃん。せめて準決勝では優勝した鈴木洋美、田中姿子に敗れたとでも書けば良いのに。

 この教訓は何かというと、他の政治経済あらゆる記事にも偏向がありそうだということかな。但しジャンルによって偏向基準は色々だろうけどね、新聞社の趣味、バックの団体、金、・・・ それとも視聴者の意向?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時は閉店@フデリンドウ | トップ | ためしてポッキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事