ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

意識高い系「テレビ持ってないです」

2022年10月28日 08時42分51秒 | ★コロナバカ騒ぎ
「 大谷は凄いな、ついこの間肘の手術をしたのに何時の間にか… 」
「 大谷ってどういう人ですか? 」
「 え? 」
「 え? 」


 テレビなんかくだらないから見ない方が良いと言う人が居る。捨ててしまえなんて人も。確かにテレビは偏ったことを報道する。平気で嘘もつく。NHKなんて陽性者数をずっと感染者数と言い続けている。でもこの大谷を知らないって人はテレビを持ってない。じゃぁコロナのワクチン打った後に2千人近く死んでるのは知ってるかというとそれも知らなかった。だからテレビを見なければ良いってのはちょっとねって感じ。どんなメディアでも良い部分と悪い部分を持っている。ボッケ家はテレビを良く見る。くだらないと言われてる番組もチラ見する。面白いのは科学番組かな。

 少し前にトムクルーズ主演の『宇宙戦争』というのを見た。といっても2度目。何だか以前見たことあるなぁと思いつつ見始めた。ちなみにヨメはそんな記憶も無し。まぁそんなウマシカ夫婦の事はどうでもいい。ネタバレではあるけど宇宙人は地球の細菌だかウイルスに感染して死滅。そして映画の最後でこう締めくくっている。その字幕を見てて何故この時期にこの映画なんだろ。何か伝えようとしてるのかなと妄想が膨らんだ。

人類は無数の死を積み重ねてこの星で生きる免疫力を手に入れた
その特権が奪われることはない
無駄に終わった生や死は何もないのだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃料代が安いなと思う時 | トップ | mRNAワクチンって生ジョッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事