ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ニュース

2023年06月30日 19時20分19秒 | 思ったこと
理由は「電気代」 夏場でも3人に1人がエアコン不使用
ダイキンが調査
・・・・・略・・・・・
6月2~6日に全国の20~60代の男女を対象に実施、有効回答は1046人だった。
・・・・・略・・・・・
なんらかの熱中症対策に取り組んでいる人は87・9%に上り、このうち「エアコンの使用」を挙げた人は梅雨時が69・0%、夏場には78・9%だった。
・・・・・略・・・・・
エアコンを使っていない人が梅雨時には40・4%、夏場には31・3%に達し、その理由を尋ねると、約半数(梅雨時46・7%、夏場50・4%)が「電気代がもったいないから」と回答した。
 
・・・・・略・・・・・
2023/6/29 15:43 産経新聞


 てっきり関東など平野部での調査だと思ったら全国って、随分大雑把なアンケートというかここから何が得られるのか分からない。この辺りだと軽井沢ならあまり使わずに済む。それが問題になんてならない。それにしても熱中症対策に取り組んでる人が87.9% でその方法がエアコンなのに使わない人が3人に1人って意味不明。

 以前住んでた借家では壁などに断熱材を使ってなかったので夏は暑かった。寒冷地なので冬の寒さも洒落にならなかった。関東仕様のファンヒーターの燃料タンクは小さいので直ぐにカラッポ。この家はもうじき20年になるけどこれを建てた頃の家には断熱材が使われている。窓もペアガラス。このくらいの省エネ対策をしないと電気代が大変。



陸上100m障害に出場したまさかの選手
失格救った19秒遅れゴールに海外反響「なんて美しい」
・・・・・略・・・・・
 同種目に出場予定だったベルギーの2選手がともに怪我で欠場。出場選手がゼロになればチームは失格になってしまうため、すでに砲丸投げ7位だったボムクウォが出場を決意したという。
・・・・・略・・・・・
6/26(月) 19:33 (THE ANSWER) - Yahoo!ニュース


ジョリーン・ボムクウォ(Jolien Boumkwo)


 また心は女な男がのニュースかと思ったら全然違った。チームが失格になるのを防ぐために畑違いの選手がハードル競技に出場。心も身体も女でした、大変失礼しました。ちなみに陸上競技ではないけど重量挙げの選手ならけっこう速かったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンの場所を変えた | トップ | このご時世によく耐えたなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事