ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

鏡の代わりにテレビとかモニター

2019年01月27日 09時29分16秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 ストレッチなどをする時、正しい姿勢なのかどうかが肝心だ。間違った姿勢だと自分が期待した部分が伸びなかったりする。それを自分でチェックするには大きな鏡が必要なんだけど横も2mくらいのは値段が何万円と高価。窓ガラスでその代わりが出来るけどそれが出来るのは夜だけ。でもカーテンを開けなきゃならないから野中の一軒家か高い塀でもない限り外から丸見えだ。

 HDMIケーブル使ってパソコンで見れないものかと思った。残念ながらパソコンにある端子は出力用なのでダメ。ならばテレビがあるじゃないか。一番良く使う Limix の G7 を調べたらテレビ側でビエラリンクがどうたらこうたら。テレビは panasonic のではないけど試してみた。絵は出たんだけど何故かキーンという耳障りなノイズ。

 ミュートすれば良いけど次は SONY の RX100M5A でやってみた。今度は変な音も無く絵が出た。テレビに写してみて分かったけどテレビを見れない姿勢ではダメ。当たり前。殆どの姿勢でチェック出来ない。ならば小さなモニターか。これならテレビの方を向かなくても自分の姿を見れる場面が多そう。


カメラが見てる映像をテレビに出す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆鼓醤(とうちじゃん)@麻婆豆腐 | トップ | 牧野富太郎と南方熊楠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事