ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

日比谷公園でデモがあったらしい

2024年06月01日 18時37分43秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 昨日、何となくピザを食べたくなった。クライミングジムに行ってたヨメから「 今から帰る 」と電話があった時にピザを買ってきてくれと頼んだ。ピザと言ったらビール。なのでブログを休稿したのは日比谷のデモに参加したから、ではなくて軽くトリップしたから。


神泡サーバーの電池が切れかかってたので泡が今ひとつ


 デモがあるのは知ってたけどテレビのニュースでは全く扱ってない。野球の大谷だの将棋の藤井なんていう芸能ニュースの類が無駄に多過ぎる。で、ツイッターや Youtube 見るとかなり大人数のデモが行われてたのが分かる。でも自分の目で見てないしテレビでやってないからフェイクかな、な~んて思ってしまう。このデモがデマではなくて本当だったらこれだけの規模のデモは珍しい。しかも暴れたりしないデモ。それだけでもニュースの価値がある。

【速報】日比谷のデモ行進の人数を体感してください(○万人?)


 日比谷公園という東京のど真ん中、山手線を隔てた銀座の真反対でこれだけの人が集まったらそれだけでニュースになる。これを見た人は全然ニュースになってないのに疑問を持つだろうね。テレビ局、それと報道しないようにした側も隠しすぎて返って怪しく思われるのに。さすがに今回のデモを無視したのは隠したい側にとって裏目に出ると思うんだけどそうでもないのかな。





 今日の正午頃、Google で『日比谷公園 デモ』&24時間以内という期限指定でニュースを検索した。そしたらたったの1件。扱ってたのは中国で活動を禁止されている新興宗教の法輪功関係者が中心となって発刊してる大紀元。オイオイッて感じだけど日本の新聞より遥かにまともかもしれない。

東京・日比谷で「WHOから命をまもる国民運動」開催
パンデミック条約にNO!
全国各地から参加者多数
「WHOから命をまもる国民運動」開催前から長蛇の列 11時30分
・・・・・略・・・・・
2024/05/31 大紀元

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐に八角を入れると美... | トップ | 姿勢を正さないといけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事