ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

こないなん読めへん

2014年05月23日 08時36分52秒 | 思ったこと
突き出た看板あきまへん…先斗町、風情すっきり
・・・・・全て略・・・・・
2014年05月19日 19時17分 読売新聞


 地名の読み方は難しいけど京都はその中でも特別かな。それともまだまだ難読地名だらけの場所があるのかどうか。先斗町が京都の地名や社寺名のよみかたに出てないのは難読ではないってことなのかな。

 上に紹介したページの中で正しく読めたのは3つあったかな。そんなんだから読もうとした地名が悉く外れなので真ん中くらいで嫌になってしまった。その後再び読んだ時も最初の時と大差なし、というより一度読んだくらいでは記憶出来ないくらいの変化球に読む気力ゼロ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えと菖蒲(アヤメ) | トップ | おからの粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事