ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

御前橘(ゴゼンタチバナ)

2010年09月08日 08時38分53秒 | 植物、植物っぽい物
 山道を歩きながらヨメは 「 これはゴゼンタチバナの実 」 とか言っていた。あれ? さっき見たコケモモじゃないのかと思ったが良く見ると葉が違う。


ゴゼンタチバナの実
撮影2010年9月5日@双子山



接写


 それと花は1つでも実は幾つもなるようだ。だからゴゼンタチバナと言われても余計ピンと来なかった。


ゴゼンタチバナの花
撮影2010年7月19日@黒斑山


 このゴゼンタチバナは以前にもここに書いた。ところがそれを探そうとブログ内を検索したが見つからない。現在goo事務局に問い合わせ中。


コケモモ@参考
撮影2010年9月5日@双子山
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄蘂とは何か | トップ | 緑のカーテンにはならなかった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事