ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

明日は秋分だよ

2017年09月22日 09時41分00秒 | 思ったこと

 先月、広島の土砂災害から3年経ったとニュースで言っていた。今日は御嶽山の噴火災害から4年と言っていた。だけどどちらもまだ1~2年前くらいな感じ。そんな気がしたり出来事の順序が出鱈目なのは何だかんだと他人事なんだろうな。

 4年前といえばまだ御嶽山じゃなくて御嶽海の初土俵はまだだった。それが今や関脇。俺の足も健康だった。でも御嶽山の噴火以降、足の指は骨髄炎になった。そして身近で4人も三途の川の向こうに行ってしまいあっという間に年輩の親戚が半減って感じだ。こんなハイペースは勘弁して欲しい。

 今朝ニュース聞いてたら明日は秋分って言ってた。まだ1週間くらい先かと思ってたのとハッパーマンデーとか変な法律のせいで早まったのかと思った。でも秋分の日にそんなことは無い。今月は特に日が経つのが早い気がするけどまだ1週間ある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時の間にか吊花(ツリバナ... | トップ | アプローチで敗退@花粉症の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事