ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

不安ではなく不満@オリンピックファースト

2021年06月24日 08時09分41秒 | ★コロナバカ騒ぎ
組織委 五輪会場での酒の販売見送りを決定
・・・・・略・・・・・
 この決定を受け、大会ゴールドパートナーの「アサヒビール」は、「酒類提供見送りの決定を支持する」「きのう、酒類提供容認の報道を受け、当社から大会組織委員会へ酒類提供を見送るように提言を行った」「新型コロナ感染拡大防止の観点や、多くの飲食店で酒類提供が制限されている状況において、今回の意思決定は当然のことと考える」などのコメントを発表しました。
23日 11時08分 TBS NEWS


上記記事の映像


 不安でなくて不満でしょ。飲食店には酒出すなと言ってる中でオリンピック会場に酒じゃぁ筋が通らない。そもそも検討してた時点で感覚がずれている。



【東京五輪】ウガンダ選手団新たに1人感染で〝ウイルスの祭典〟に現実味「こうやって感染者が増えていく」
・・・・・略・・・・・
「日本はなぜ入国管理が甘いのか。コロナは国内で生産では無い、海外から持ち込む。居酒屋ではない」と感染対策のずさんさを批判する声も出ている。
6/23(水) 19:57 東スポ


 まぁこの一言に尽きるね。いっそ全部スルーして集団免疫を目指した方が楽で良い。






 インド株という言葉が減ってデルタ株という言葉が増えて分かりにくい。これからはデルタカレーとかデルタ人もびっくり(昭和のコピー)って言おうかな。でもそういうのが風評被害って言うのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドリングストップ車が減... | トップ | やや当てが外れた料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事