ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

やっぱり地震だったか

2016年12月29日 09時07分56秒 | 思ったこと
 地震が起きた頃、俺は炬燵で横になってヨメちゃんと喋ってた。横になってるので良く天井が見えるんだけど蛍光灯の傘がゆらゆら揺れていた。冷え切った家でストーブに火をつけるち暫くの間冷たい空気が2階から流れてくる。間仕切りが無いからなんだけどこの揺れもその対流のせいだと思ってた。

 暫くして地震があったのを知った。考えてみれば家の中の空気の対流で蛍光灯が揺れるなんてことは無いのだ。紐ではなく傘が揺れたのは珍しいけど身体への揺れは誰も感じなかった。


日本気象協会より


 今朝テレビを見てても地震なんて扱ってない。被害が無かったのか、それともニュースにするほどの価値は無いと思われたのかな。年末になると重大ニュースなんてやってるけどこれってもう大きな災害は無いと油断してる1つの証じゃないのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂桶の湯垢 | トップ | 通信環境の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事