ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

揚羽(アゲハ)

2012年08月03日 08時40分23秒 | 
 止まってる姿が今一つな蝶が居る。アゲハでは出来れば前羽の先端はもっと前に出て欲しい。オオムラサキでは蛾のようになってしまう。


写真-1 エゾエノキに止まっているところ


 これは止まってるところではなく飛んでるところ。連写ではないのによく撮れたもんだと我ながら関心する。


写真-2 イヌザンショウの周りを飛んでる時
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ大凶作 | トップ | 自転車で買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京でも (hiroべ)
2012-08-04 08:57:24
アゲハは東京でも時々見ます。
確かに、止まるときはそれなりにポーズとってほしいですね。

200円投資しなくてもいいかと、1TBも写真載せれませんよね。
返信する
re:東京でも (hiroべ さん) (ボッケニャンドリ)
2012-08-04 10:21:54
東京にも山椒の木などがあるってことですね。
何処にあるんだろ。

> 確かに、止まるときはそれなりにポーズとってほしいですね。
羽を閉じちゃう種類が多いです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事