ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

不幸のトロ

2005年09月06日 13時02分24秒 | 思ったこと
 ここ数回、コーヒーが美味く入らない。色々こだわってくと一々入れるたびに今日は苦いだの、これはまぁまぁかな、などと品評会となってしまう。何も聞かれなければ何でも飲めるけど、美味いかな、などとなると素直に飲めなくなる。これはうざったい話だ。じゃぁ味が一定のインスタントにするかというと、これは粉なので劣化が早い。例えば香りが良いのは最初の数日くらいだ。

 そこでこんな新製品を考えた。インスタントのコーヒー豆。これなら味は一定だし、劣化も遅いに違いない。う~ん、そんな物に意味があるのか? まぁ何というか、何時も美味しく入れられるようになるまではこんな事を毎回うだうだと考えてるのかなぁ。だけど飲食を素直に楽しめないって、なんか道を誤ってるような、そんな気もする。

 あまりにも美味しくて、これを食べたら他の物は不味くて何も食べれなくなる、そんな不幸が待ち受けてるトロがあるらしい。美味さを追求すれば幸せかとというとそうでもないようだ。飢え死にしては意味が無い。だけど今際の際ならアリかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を入れてるのにボイラーが... | トップ | トヨタのカトリーナ被害への支援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事