ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

感染予防のための問診票

2022年05月31日 09時40分36秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 予約時間ギリギリというか数分過ぎて病院に着いた。担当医が忙しいのか時間通りになったことはないし今回もちゃんと間に合った。この病院では診察する前に下のような問診票に回答しないといけない。回答の内容によっては何かあった時に容疑者の1人として扱われるのかな。今回はこの問診票に答えなかったのに後で気が付いた。時間ギリギリで行くと色々問題があってもスルー。


感染予防のための問診票


 身近でもこの病院に行った人が居た。

「 熱が出たんですね? 何か思い当たることはありますか? 」
「 ワクチン打ったばかりだったかなぁ 」
「 じゃぁ問題ないですね 」← こんなんで良いのかい


『2週間以内に新型コロナ感染流行地域や…』という設問についてその人は「その頃佐久は警戒レベル5だったんだよね、他所はそこまで流行ってなかった 」と笑いながら言っていた。





 「 最近インフルエンザが流行らないのは何故だと思う? 」と聞くと例外無く「 皆がマスクしてるからじゃない? 」と言う。でもさ、皆の努力とは関係なく、蔓延防止などの対策とは関係無く陽性者が増えたり減ったりした。そもそもインフルエンザ・ウイルスは防げるけどコロナ・ウイルスは防げない、そんな器用なマスクなんて無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてハイカットなトレッキ... | トップ | マスクがどうのなんて言って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事