ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ブログ記事へのダメ出し

2013年07月17日 09時08分15秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 少し前にムササビの話を書いた。写真のところにムササビが出てきたと書いたけど、ヨメが 「 それじゃぁのこのこ出てきたみたいだ 」 と物言いを付けてきた。確かにそう読めるのでムササビが飛び出したと書き直した。

 かな漢字変換を Microsoft の IME から Google に変えて暫く経つ。Google のは今時の言葉が直ぐに出るのが良いが、時々誤変換する。その理由は俺が単語毎に変換させるからなんだと思うけど、同じ誤変換でも Microsoft のと若干違うので見逃し気味である。

 このブログで誤字脱字にダメ出しするのはヨメくらいしか居ない。たまに自分で気がついて直したりするが、まだそういうのがあるような気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが青春だったのか | トップ | 姫藪蘭(ヒメヤブラン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事