ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

不要不急のお出かけ

2020年02月28日 08時58分49秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 身体に悪いと言われてる脂っこい物ほど美味しい。酒は何だかんだと身体に悪いけど飲むのは楽しい。不要不急のお出かけも似たようなもんかな。

 昔々、お婆さんは山で岩登り、お爺さんは東京見物。婆はヨメで爺は俺。一応予定を組んでるので上京。新幹線は行きも帰りも何時もより空いていた。行きは時間が決まってるので指定席、帰りは気分次第なので自由席。これなら行きも自由席で良かったかも。上京はたまにだけどセンター試験の前日は指定席もほぼ満席だったのに比べると大違いだ。それとここのところ、軽井沢で中国の人がよく乗降するけどそれも無し。


行きの新幹線


 新型コロナウイルス騒ぎの最中だけど、そんな東京をメモ。マスク着用率は外でも電車内でも高かった。アメ横を通って御徒町(おかちまち)から上野まで歩いたけど、マスクの着用率は若干低かったかな。


この中でマスクしてない人は4人


 次の景色は新幹線の窓から撮った写真。


荒川を渡って東京都


台東区辺りを走ってる時に見えたスカイツリー


 東京は何時何処に行っても工事をしてる。たまにしか行かない場所だと景色がガラリと変わって面食らう。








 爺になったせいか冬になると痰がからむ。痰を切るために軽く咳をするんだけど、そういう行為が人々を不安に陥れるようで気を使ってしまう。幸い誰も見向きもしないので良かったけど、周囲が無関心だったのがちと意外だったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高圧洗浄機で靴を洗った | トップ | エスカレーターの手すり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事