ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

庭のコスモスを赤と白のコスモスにしたい

2013年08月26日 09時22分06秒 | 植物、植物っぽい物

こんな赤いコスモスだらけにしたい


 庭にはコスモスが自生してる。繁殖力が強く油断していると庭一杯になる。花が咲いてる時なら良いが枯れた後はただの邪魔。そして数が多いので後始末がけっこう大変。

 花の色は3種だけど、大半がピンク。残り極一部に赤と白がある。まだ花が咲いてない頃に今年は赤と白だけにしようと考えた。そこでピンクの花が咲くたびにその株を抜いていた。そうすればピンクの株は絶滅するだろうという考えだ。

 もうじき赤と白のコスモスが咲き揃い、他とはちょっと違う光景になる。1つ心配なのは、そうやって分別したのに赤と白のが交配して再びピンクだらけになることだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 握力たったの35kg | トップ | 握力が強いとどうなるのか@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事