ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

バレンタインデーに限らずチョコレート

2008年02月15日 08時28分19秒 | 思ったこと

 バレンタインデーというと保険屋さんのオバサンレディーがやってきて義理チョコ配りまくるってのと、普段口も聞いたことない女性社員が機械的に机の上に置いていくって印象がある。今でも義理チョコやってるのかなぁと思ってたらやってるみたいですね。

 まぁ何というかこの21世紀に女の人が好きな人に告白出来るのは2月14日だけなんて古式ゆかしいんだけど、ニュースを見てると今年は男がチョコを贈っても良いんだなんてやっていた。チョコレートの販売量を更に増やそうという作戦見え見えだけど、もしかして男は普段の日に告白もしくは当たって砕けることも出来なくなったのか。

 まぁそれでも年に1回くらい勇気を出すのも良いかもしれない。ただチョコレートの形をハートにした時はこんなリスクがある。緊張して手渡す時に落としたりすると失恋を暗示するような状態に・・・

 佐久は三大ケーキの町と言われてるそうなんだけど、ケーキ屋は人口の割には多い。ヨメがケーキ屋からチョコレートを買ってきた。普段からチョコは良く食べるけどケーキ屋のは美味しかった。ちなみにこれを俺が半分以上食べると何故か大問題に発展する。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冬は風が弱いような気... | トップ | カラビナ、こんな使い方 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (かやこ)
2008-02-15 09:23:37
 知らない間にチョコが購入され、お金だけを徴収され、知らない間に男性職員に配られてました。
 すべてが秘密裏に行われてたのに、お金だけはしっかり徴収されるという…。

 成人式とか体育の人か、昔からの伝統的な祝日はあっさり日付を変えるのに、こういうアホみたいなことは、いつまでも根強く残るって……変な国ですね。


 奥様から、チョコは貰いましたか?
返信する
変わってきている (くてくて)
2008-02-15 10:25:03
義理チョコよりも自分チョコ。
この時期、珍しいチョコレートが町中にならびチョコレート好きとしては自分用に買うのが楽しいです。

義理チョコはまだすたれないでしょうね。
クリスマスイブだけ盛り上がるのと同じように。

でも自分用に買う人が増えたり、最近の小学生(あたりでは)女の子が女の子にあげる「ともちょこ」というのが流行していたりと少しずつ
変わってきているようです。
返信する
運命の半分 (のびぃ太)
2008-02-15 21:51:16
>半分以上食べると何故か大問題に発展する

ベターハーフという言葉がありますけど、半分以上を言うのでしょう。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-02-16 08:05:25
●レンタイン (かやこ さん)
> 知らない間にチョコが購入され、お金だけを徴収され、知らない間に男性職員に配られてました。
そりゃなた酷い話でする。集金する方としては何時もやってる事程度の感覚なんでしょうかね。

> こういうアホみたいなことは、...
心の篭らなくななった事は一旦止めてしまった方がいいですね。


●変わってきている (くてくて さん)
> 義理チョコはまだすたれないでしょうね。
一度決まったことって世の中が変っても中々変らないことがありますね。


> でも自分用に買う人が増えたり、...
自分用ならわざわざこの日にしなくてもいいと思うけど高いチョコだとたまにしか食べられないからか?


●運命の半分 (のびぃ太 さん)
理想はベスト・オールですね、って意味分からんな。
返信する
追伸 (ボッケニャンドリ)
2008-02-16 10:50:54
●バレンタイン (かやこ さん)
> 奥様から、チョコは貰いましたか?
写真の箱のを半分(^-^;
返信する
高いというわけではなく (くてくて)
2008-02-16 11:13:01
ふたたび、、
自分用に高いチョコを買うというより、
この時期にはいろんな種類のチョコレートがでて楽しいということです。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事