今時はあらゆる物に手を加えていて本物なんてのは減っている。髪の色もそうだし髪の量だって怪しかったりする。女性の胸には上げ底なんてのがあるが中国製のは正にそのまんま。瞬時に胸をB→C→Dに出来るのが凄い、と。
喋ってる中国語は勿論何を言ってるのか分らない。しかし聞きなれないせいかこのでテンションの高さが新鮮だ。綺麗なおねぇさん出演ってことでついついそのまま見てしまう。
ブラの目的が単純なので出て来る漢字も理解し易い。ちなみに中国語では使用後ではなく使用后と書くようだ。后は簡体字ってことなのかな。映像の冒頭では 「 是 女也(女偏に也という字) 」 という字と共にシーハーという声が何度も聞こえる。どういう意味だろ。是ぞ女なり(也)?
これが売られるようになると冬も近いなぁって思うことはないけれどお気に入りである。なんで季節限定かというと酒が入っているからなんだけど、昔は年中売ってたような気がする。
寒い時期限定ってのも地球温暖化ってもんかな。そんな事は無いだろうけど何か不都合でもあってクレームが入ったんだろうなと勝手に想像。ちなみにこれと日本酒の食べ合わせというか飲み合わせは悪い。特にチョコの後の日本酒が不味いというのを最近発見。
ヨメ同僚でこのチョコが好きな人がいて家にあるのに何度も買ってしまったそうだ。その行為は認知症における典型的な症状の1つと言われてる。認知出来ないのに認知症ってのも変な話なんだけどその人はまだ若いのに…
それにしてもこのオレサマのお気に入りはよく販売中止になる。古くはガーナチョコレート。セミスィートっていうのがあったけど今はというかとっくの昔に絶滅。ある年このラミーが売られなくなり、その頃のオレサマは 「 今年は冬が来ないな 」 なんて言ってるかも。