Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

験かつぎにいいらしい

2007年01月28日 21時06分48秒 | つれづれ日記
今日のイベントで、「貫通石」を配っていたのでもらってきました。

「貫通石」っていうのは文字通りに貫通したときに最後に崩れてきた石ということだそうで、「石を貫く」⇒「意思を貫く」の意味で受験のお守りとして使うのだとか。

あとは安産のお守りにいいんだって。妊婦さんの枕元においておくと、「ポンッ」て生まれるんだって。

一人身のLongMingには安産は関係ないのですが・・・早く産んでくれるお相手を探せってこと?大きなお世話です。

それにしても、会場では、「お好きな石を選んでください」なんていわれましたけど、そもそも全部同じ石。しいて言えば形が違う?ボクはへらべったい石をえらんできました。

花崗岩かなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿