Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

矢野真紀

2007年05月27日 22時30分57秒 | つれづれ日記
今日、特に借りるものもないのですが、ゲオに行ったついでに、アルバムコーナーをずーっと見ていたら、「おっ」というCDがあったので借りてきました。

それが矢野真紀さんの『やのまき』というCDです。矢野真紀さんって知らない人も多いかもしれませんが、ソウルフルな歌声の持ち主です。
(Offical Web ⇒ http://www.yanomaki.com/top.htm

その彼女を知るきっかけとなったのが、あるドラマの主題化が彼女の歌だったからです。

そのドラマは2000年にNHKで放送された『FLY~航空学園グラフィティ~』というドラマです。このドラマは異色で、大友康平がパイロットを育てる学校に教官としてやってくるというドラマ。生徒役が片瀬那奈、鳥羽潤、石川伸一郎、清水千賀、鮫島巧、山口あゆみ、忍成修吾、城山未帆、高岡蒼佑。半分くらいの人の名前を知らないですが。他の先生役で飯島愛、いしのようこ、セイン・カミュなんかもいましたね。飯島愛なんて何を教えるんだか。

で、このドラマの主題化が『大きな翼』です。全体的に暗い印象の歌ですけど、歌詞が奥深いのです。それに矢野さん独自の深い歌声があいまって、ドラマの内容とうまくリンクさせる曲です。

その『大きな翼』が好きなのですが、今までCDももってなかったので、その曲が入っている『やのまき』というCDを借りてきました。

7年前の歌ですが、やっぱり今聞いても好きです。

YouTubeにライブ映像でしたが、ありましたのでぜひ一度聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=XD4x3M-XK54



最新の画像もっと見る

コメントを投稿