Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

ウォッカ!

2007年05月27日 17時53分35秒 | つれづれ日記
今日は東京優駿「日本ダービー」でした。

結果は、「ウォッカ」が1着でした。18頭中紅一点でしたが、見事な最後の直線でしたね。

で、僕もG1ぐらいしか馬券は買わないのですが、今回も買おうかと思って、どれにしようかなぁなんてお昼に考えてたんです。

下馬評では「フサイチホウオー」がぶっちぎりの人気でしたが、正直、僕は来ないと踏み、1着は
・ウォッカ
・アドマイヤオーラ
・ヴィクトリー
の3頭のいずれかだと決めまして、単勝でとりあえず3頭。あともしかしたらということで、
・ドリームジャーニー
・サンツェッペリン
もあわせて、単勝は5頭買いました。いつもは100円しか買わないのですが、今回は自分の予想を信じてみようといつもの倍の200円ずつ。(それでもしょぼいですがね。)

その後、どうしても気になる馬がいたのですが、1着は難しいと判断して複勝で買ったのが、
・アサクサキングス
だったのです。コレは100円だけだけど。

さぁ、レースが始まり、ドキドキしながら見てましたが、な、なんと。最後でウォッカがやってくれましたねぇ。今回は買った馬が5着までに全部入りました。

いやぁ、こんな結果は初めてだったので、ちょっとうれしい。ま、賭けた金額が少ないのでリターンはありませんが。

僕は競馬は楽しませてもらえればいいので、別に赤字でもいいと思ってます。賭ける金額も少ないし、趣味のお金でしかやらないので。

僕はパチンコ等はしないので、それに比べれば楽しみが多くて競馬が好きです。

馬が一生懸命走る姿に感動しちゃったり。まさに、JRAのCMじゃないですが、「今日も私の好きな馬が走っています」って、ホント、馬が一生懸命走る姿っていいなぁ。

ダービーで牝馬が制したのは64年ぶりなんだそう。

そして、今日は皇太子が来ていましたが、以前、天皇が初めて天皇賞を見に来たときに優勝したのも牝馬。

天皇家と牝馬という新しい法則が生まれるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿