Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

「Mammoth Labo」

2005年08月22日 22時40分53秒 | つれづれ日記
時間になったので、マンモスラボへ。ココは、「オレンジ」と「ブルー」に分かれていて、入場整理券によって、どちらか分かれてます。今回はブルー。ちなみに、友人は前にも来たことがあるらしく、そのときはオレンジだったんで、ダブらなくてよかったと言ってました。

まあ、オレンジでもブルーでも、最終的にはマンモスを見るのですが、そこまで至る過程が違うらしい。今回はブルーだったのですが、ブルーはSONYによる「光」工学の説明っぽいやつでした。目玉は横50m縦9メートルの巨大なプロジェクター。GxLっていうらしいのですが、普通のプロジェクターを3つつなげたようなものらしいです。コレがまた映像がきれい。ちょっと感動してしまいました。が、マンモスの話とは全く関係なし。SONYのパビリオンですよ。ある意味。

ちなみに、友人の話では、オレンジのほうは、スーパーデジタルハイビジョンとかなんとかいう技術の話で、実は入場する前に入場者全員の映像を撮り、それを画面に映して、きれいでしょという宣伝をやるらしい。ちなみにNHKがやってるみたいです。

マンモスは、動く歩道に乗って、目の前でマンモス(らしきもの)が動いていくのを見るっていう感じですかね。前から予想はしていましたが感動とかは特に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿