Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

【台北旅行記:7】通天閣のビリケンさん?

2005年02月27日 13時57分47秒 | つれづれ日記
国鉄台北駅の隣にある三越のビルは台北市内でも有数の高層ビルです。

で、展望室になっているんで行ってみました。やはり見晴らしはいいのですが、雨で霞みがかってました。晴れればきっと素晴らしい景色が望めるんでしょうね。

ところで、どこの展望室でも同じですが、「記念メダル」や「記念プリクラ」がありますよね。でも、ここにはなんと、このようなものが。そう。ローマにある「真実の口」ですね。嘘つきだと口に手を入れたら挟まれてしまうというものです。映画にもありましたね。
でも、これは20元も払ってね、誰がやるんでしょうか?まあ記念といえばそうなんですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿