Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

また今週もシンガポール

2010年04月25日 01時57分19秒 | つれづれ日記
またまた今週もシンガポールに来ましたよ。

早速、インフォメーションで無線LANのIDとパスをもらってきました。

シンガポールの携帯電話番号があれば、SMSでパスがもらえるので楽なんですが。

今後はSIMフリー端末と、プリペイドのシンガポール国内用SIMカードを用意しようかな?SMSの受信だけなら安い携帯でもいいしね。

さて、先週来たときは、ごろ寝スペースが満員御礼だったんですが、今日は空きがあったんで、ごろ寝スペースから更新。

それにしても、ANAは19日から国際線サービスの内容をだいぶ有料化したんですよ。

で、先週はあったんですが、今週は削られたもの、それがハーゲンダッツのアイスクリーム。着陸の1時間半程前に配られていたんですが、19日からは300円の有料化になりました。

てかさ、アイスクリームの有料化はチケットを買った時点では知らされていないわけだから、チケット購入時の運賃には含まれていると認識してもおかしくないのでは?

新聞とかは見たり見なかったりする人がいたから廃止もわかるんですが、これまで全員に配っていた機内食を有料化するタイミングが悪いわ。

正直、往復で600円返してほしいね。

19日以降に買った人は理解して買っているんだと認識できますがね。

あのアイスクリームも意外にほしくなるんだよなぁ。

さておき。ごろ寝スペースで朝までひと寝入りしたいのに、前にいる客達がくっちゃべっていてうるせーよ。しかも何語かわからんし。

しゃべんなら普通の座席スペースでやれってんだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろんみん)
2010-04-25 08:01:30
ごろ寝スペースでくっちゃべっていたオッサン2人は、blogを書いたあとすぐに静かになり寝てしまいました。

おかげで仮眠をしっかりと取れましたよ。

さて、入国していないわけなんで、帰りの便のチケットをどこで発券してもらうのかというと、国際線乗り継ぎカウンターで発券してもらうんです。

先週聞いたときは、出発時刻の2時間前からっていっていたんですが、実際は2時間半前から、しかも、それよりも前にすでにカウンターに人がいたんで発券してもらいました。

カウンターの人から、「どこから乗り継ぎなの?」って聞かれたんで、「成田から」って正直に答えたんですが、そしたら、「成田から来て成田に帰るのね」っていわれてしまいました。
先週の人は、預けている荷物の有無しか聞かなかったんだけどなぁ。

恥ずかしい思いをしましたわ。

で、無事にチケットがでたんで、さっそくラウンジに。入り口でシャワーがあるかきいたらあるっていったんで、有料でシャワーだけ浴びようと思っていたのをやめたわけですが。でも、ホントにシャワーしかなくて、タオルもないし、アメニティもない。

しまったなぁ。タオルはしかたがないんでTシャツを代わりに。拭かないわけにはいかないし。

有料のとこは8シンガポールドルだから560円くらい?でアメニティ付きだから考えようかなぁ。
ちなみに、帰りもエコノミー。やっぱ、シンガポール線はビジネスクラスも人気なようで。
返信する

コメントを投稿