Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

作る楽しさ

2005年11月19日 11時13分18秒 | つれづれ日記
今年の4月に今の部署に異動するまでは、決められたことをこなしていくのが仕事でした。やり方は自分でアレンジメントできましたが、ある程度の枠を決められてました。

でも、今の部署では、会社のみんなに対して影響を及ぼすような仕事をしているんで、責任も重大なんだけどそれ以上にやり甲斐も大きいんです。

今は、昨今の個人情報保護の意識の高まりにあわせた、全社員向けのハンドブックを作ってます。

部数は大したことはないけど、「こういう文章にしよう」とか「こういう絵をいれたら解りやすいかな」とかを考えながら原稿を作ってます。

大元の原稿は東京の本社が決めたものがあるから大きく逸脱するわけにはいかないけど、最終の原稿をみると全く違うものになっていて、いいものができあがったなぁと思いますね。

新しいものを作るのは楽しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿