Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

あの番組は今ならウケるかもね

2005年11月19日 10時58分44秒 | つれづれ日記
最近はセキュリティの問題が叫ばれていて、パソコンのメールやらファイルなんかは暗号をかけるようになりました。

で、先日、隣の部の課長さんと話をしてました。

課長:「このシステムは自動的に出力ファイルが暗号化されるの?」
ろん:「違いますよ。特にファイル出力の暗号化機能がないんで装備されてないんです。」
課長:「でも大事な企業秘密な情報が見られるよね?大丈夫なの?」
ろん:「まぁディスプレイに表示される内容までは暗号化できないですからね。」
課長:「『ヒントでピント』みたいにさ…」
ろん:「ああ。16分割みたいにね」
課長:「おい。まさかそんな番組まで知ってるとは思わなかったよ。『何ですか?その番組』って言われると思ったよ。」

という話をしてました。

なかなかにあの番組は好きでしたけどね。象印の一社提供番組で、土井勝の司会でしたね。

今ならあのスタイルの番組も流行るかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿