Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

[大学]9分の6の半分が出来上がり

2010年10月09日 11時07分23秒 | つれづれ日記
放送大学の2学期受講科目を放送授業9科目、面接授業2科目もとってしまったんで、放送授業の中間テストをとりあえず早めにおわらせることを目標にやってます。

これまでは5科目が終わりました。残りはテレビ講座が1科目、ラジオ講座が3科目なんで、この連休の旅行中におわらせることを目標に頑張ってるわけで。

意外と飛行機の中だとケータイは触れないしラジオ講座を聞いて勉強するにはよい空間です。


で、6つ目がおわりました。6つ目は『初級簿記』です。
一応、日商簿記3級を持ってるんで授業はついていけますが、初めて簿記をやる人にはちょっと難しいかも。


で、中間テストをやったんですが、どうしても答えの選択肢がないものがあって。もちろん自分の考え方や計算が間違っていたら正しい選択肢がないのは理解できますが、テキストを見ても手順は合ってそうだし、問題は、1つの設例に対して2つの設問があるもので、問題文が逆ならピタリと合うんだけどなぁ。

質問でも投げてみるか。


さて、7科目目は『数理ファイナンス』。内容は株式の分散投資とかそんな話です。

完全にむずかしそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿