Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

【読むと暗くなります】また2年前と同じような繰り返し

2011年11月01日 21時38分22秒 | つれづれ日記
今年度に入ってからずっと忙しくて、休みも何とか取りつつ頑張ってるのですが、どうにも仕事が減っていかない。むしろ増えてく。

仕事自体は嫌いではないのだけれど、全くやり方も、これまでの経緯も知らない仕事をいきなりヤレといわれてもできないし、かといってやり方を聞こうにもタイミングが合わなくて、気がつくと締め切りに追われて間違ったアウトプットが出てくる。それがまたミスを呼んで修正するという作業が増える。結果、また仕事が増えてくという繰り返し。

そんな中でも何とかやってこれたが、ここ数日、風邪をひいてしまったこともあり、体力的にも精神的にもアウト。とうとう会社を休んでしまった…

そういえば2年前の今日もおんなじように仕事が重なって処理できなくなってオーバーフロー。で、会社を無断欠勤したな。

2年前に比べて進歩したのはちゃんと会社に連絡して休んでることか。あとは自分を終わらせようとしなかったことかな。

僕は小さいころはオヤジも大企業と呼ばれるところに勤めてて、何十軒も一緒になった社宅で育ち、お節介焼きの人たちの中で生活してきた分、他人に無関心でいられる環境がダメなようだ。今の職場も、別に避けられるとか口を聞かれないとかのいじめがあるわけじゃないし、上司からパワハラを受けるということもない。でも周りが自分のことでいっぱいなんでしょうがないけど無関心。メールでも情報があるのに無関心。「チームとして」のアウトプットを出そうという気構えが見られない。自分の仕事はコレと縦割りで割っている状態。

そんな状態が自分にものすごく影響している。

負のスパイラルというか、こういう思考を断ち切りたいと思っていてもできないんだよね。自分自身がどうにか立ち直っていくしかないんだけれども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿