Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

仕事と人生の間で

2009年11月10日 22時53分52秒 | つれづれ日記
仕事に行けなくなって1週間。といって、じっとしているのも気が滅入る。自分でどうしたいのかなぁと考えてしまう。

ホントは会社や仕事のことをスパッと忘れられるといいんだけれども、私のプライベートをよくご存じの方にはおわかりでしょうが、そうもいかないのがこのご時世。やっぱり会社や仕事のことを忘れられない。

最近は本屋さんでうつ病やら何やらの本を読んでいますが、どの本も大体似たり寄ったりのことが書いてあって、まず、仕事を休んでゆっくりすることからスタートと。でも、この仕事を休むことにさらに罪悪感を感じてしまうのが真面目な人の性格なんだって。

まさしく私のことです。

今は何も楽しいと思えることがなくなってきてしまってて、そういう意味では感情が抑えられているのか、どうなのか。

基本的な欲求が出てこなくなってるのかなぁ。モノを食べたいと思うようなこともあんましないし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東地方は雨 (カホリン)
2009-11-11 12:11:01
自分自身と向き合いながら
自分自身との葛藤されているんですね?

それって
自分自身を深く見つめる
理解する・・・
大事ですね~

私も時に
『いったい私はどうしたいんだろう?』
『本当の自分ってなんだろう?』てね・・・・

焦らないでくださいね\(^^:;)

必ず 道が見えるから(#^.^#)
返信する
Unknown (LongMing)
2009-11-14 18:00:20
焦ってはいないけれど、のんびりもできない性格なんでしょうか。自宅にいるのもつらくなってきました・・・

道が見えているようでかすんでいるような・・・
返信する

コメントを投稿